2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はレア4倍!ということで一つ

沼に引きこもってみたPortiaです。そしてレア4倍期間も半ばを過ぎた今日、すごいものがでちゃいました。 ・・・一目で分かると思いますが、加工画像です(笑) でも、嘘かと言うとそんなことはなく、動揺しててSSを撮り逃しただけなのです。 補正は良くなか…

今日はレア4倍!

と思ってメンテ直後に沼で1時間ほど狩りに勤しんだPortiaです。※レア4倍は9月25日〜10月1日までです さて、レア4倍でないことにも気づき、何をしたかというと・・・アイテム整理です。私は拾ったものは残しておく習性がありまして、サブキャラの倉庫はいらな…

LV202ナヤトレイ バーサーカー対応

こちらは頂いたレシピです。 ハゼ35階高速手裏剣ステ↓バーサーカー考慮(X+2 A+1) LV 1 :Bonus : 50%Xien : 剣系 STAB/DEXLV 2 :Xien : 共通系 DEX/AGILV 3 - 8 : AGI 極振り 16upLV 9 : AGILV 10 - 14 : DEX 極振り 8upLV 15 - 23 : AGI 極振り 14upLV 2…

LV202ナヤトレイ バーサーカー未対応

こちらはぐりーんさんより頂いたレシピです。 <ぐりーん>称号のことを全くかんがえていなかったので2パターン用意しました。↓非バーサーカー時 ハゼ35階高速手裏剣ステLV 1 :Bonus : 50%Xien : 剣系 STAB/DEXLV 2 : Xien : 共通系 DEX/AGILV 3 - 8 : AG…

色々ありまして

結果から言うと、昨日お金持ち(70mほど)になりました!そして今日、いつもどおり(5m位)に戻りました!というわけです。 鳳凰羽が出た当時はSSの話題がでていたので偶然撮ることができましたが、普段の私は全くそんなことはしないわけで・・・まあ、ここ…

今日はしめやかに

鬼哭城に引きこもっていたPortiaです。やはり、特別MAPは他の人に迷惑がかからない点がいいですね。私のようにミスしがちな人間にはぴったりな場所です、ということでそこでの結果です。 ・倒した敵の数 :1517匹・レア数 :19個・所要時間 :120分・取得経…

LV244灰ティチエル(狩りステ)

最近再振りを考えているのでシミュを記録。 これは普通?に狩りステですね。もう少しM伸ばせばメギ聖杖に手が届きますけど・・・まあ、手に入らないので良いかなと。 実際に狩場検証したところ、私の装備XAだとX240,A200あれば影の塔55F,沼2(忘却戦士除…

ネオテシスでの初体験

といっても、実際はひどい失敗をしてしまったPortiaです。 今日は日課にしているネオテシスでのできごとなのですが、攻略は順調でさくさく進んでさあ報酬!という状態だったのですが、最初に私が宝箱に向かわせて頂いた時のこと。報酬を最初に受け取ったので…

灰テチの白魔法について

とりあえず確実に必要なスキルから。補助魔法全般は取っておいて方が良いですね。また、公平を想定すると、公平相手の方がタゲを取ってダメージもらうことが多いので、ディレイが短く使い勝手が良いヒールは取っておいても良いかと思います。 【必要】リカバ…

バーサーカー(S+4,H+4,X-2,CRI+4,Q-1)計23人

■はプレゼントだけでも楽に好感度を上げられるキャラ、■は好感度を上げるのが難しく、飴を使うことを検討しても良いキャラです。【エルティボ】3人 ■ハンス:みたらし団子 ※動きます ■ゲオルグ:みたらし団子 ※動きます ■ウェラー:みたらし団子 【カーディ…

要塞に参加してきました!

どうも、DOPで見知らぬ人に「殴っていただけませんか?」と不審者のごとき行動をとりそうになったPortiaです。(実際にはしていませんのであしからず) それというのも、要塞用にFMステの再振りを行ったのですが、そうすると被ダメチェックをしなければなら…

忍耐の美学(F+4,M+4,Q−3)

■はプレゼントだけでも楽に好感度を上げられるキャラ、■は好感度を上げるのが難しく、飴を使うことを検討しても良いキャラです。 ■チェドロ(ライディア):飾りの豚尻尾 ■ビエタ(カウル):ラーメン,闇のカクテル,MOBドロップ(ドラグ−ンの奥歯) ■カ…

称号の取得

称号には、特定人物の好感度を上げると称号がもらえます。 飴があれば楽なのですけど、私にはそんなものはないので好感度を上げる【人数×好感度UPアイテム】分のSEED(加えてそれをプレゼントする労力)が必要になるわけです。そんなわけで、その労力…

LV244ティチエル(要塞ステ)

最終的にこうなりましたということで。やっぱりFかMが足りないのは仕様です。あまり意識してなかったのですけど、同じM/I先行だと無属性より白先行の方がHP高くなるのですね。 【F優先】LV 1 :Bonus : 50%Xien : 無属性 MR/INTLV 2 : MR 極振り 2upX…

LV244FMティチエル(純姫テチ?)

無課金のため、ナルビク+クラドが生涯再振り回数のPortiaです。 しかしながら、クラド再振りが丸々8回残っていたため、人生一度くらいは遊ばないとと思い、9/8(火)の要塞に備えて再振りをしようかと考えてます。 とりあえず、FMが255とれないことに愕然。…

LV244A型ティチエル

こちらは要塞用?とりあえずA255にしてみましたが、一度も練り直してないので、まだまだ改善の見込みあり。というのも、A装備ないのでA255にしても意味がなさそうなので・・・LV 1 :Bonus : 50%Xien : 共通系 DEX/AGILV 2 - 19 : AGI 極振り 33upLV 20 : AGI…

今日はチームイベ+経験値二倍期間

無課金のため、こういうイベントは逃せないPortiaです。 上記理由で、今日は公平相手を見つけてカリカリカリ。 そうしてミラが急成長!(というにはちょっと少ないですが) ということで、LV222になりました。経験値で言うと6m近く。クラブ経験値を確認す…

今日は久しぶりに遠出をしてみました

と言っても、遠出をするのはTW内だけというPortiaです。 今日はタイトル通りに、最近ネオテシスの都合上、中々行くことができなかった影の塔31Fに行ってきました。というのも、土曜日はチーム経験値UPということで、遠いためにソロが多いと予想される…

丁度1か月(以上)経ちましたので

ネオテシスの報酬履歴でも書いておこうかと思います。 ポーシャ イスピン ミラ総計:41 総計 :24 総計 :26玉 :21 玉 :12 玉 :12追憶:20 追憶 :12 追憶 :14 全体総計 :91玉 :45(49%)追憶 :46追憶武器 :14(15%)追憶防具 :32(35%) こうして統計を取って…

二度やることは何度でも・・・

成功するまでやり続けるのが信条のPortiaです。 ということで、今日も夢のお話です。 今日に関しては、あまり行く気はなかったのですが、丁度行こうとしている方たちがいたということで、そちらに交じって参加することにいたしました。 そうして奇しくも三日…

ネオテシスについて

ネオテシス攻略用に特設しました。こちらをメモ代わりに分かったことを書き込んでいきたいと思います。 ネオテシスについてその1(基礎知識編)ネオテシスについてその2(各職業攻略編)ネオテシスについてその3(各ボス攻略編)ネオテシスについてその4…

ネオテシスについてその4(裏ワザ?編)

ここでは、私が思いつく限りの使えそうで使えないかもしれない豆知識を披露していきます。【1:ネオテシスに合わせてショートカットキーを変更するのが良いです】 ネオテシススキルとタゲシステムは最初はSHIFT+Fキーとなっていますが、私は左手だけの操…

ネオテシスについてその3(各ボス攻略編)

私が普段倒している順に説明していきます。 【忘却のスカルウォーリア】 攻撃力が高く、クリティカルが出たら一撃で死ぬ可能性が高いです。また、周囲に一般MOBがいるのも特徴です(他のボスがいるところでは一般MOBは基本的にいない)。 平均LVが低…

ネオテシスについてその2(各職業攻略編)

【盗賊】 ネオテシスの花形。物理系であれば、これにしておけばまず間違いはない職業です。基本的には常時ネオテシス(以下N)F4、NF5スキルで能力上昇効果を発現。ボスに対してはNF3スキル⇒NF2スキル⇒NF3スキル⇒以下適当に・・・とするのが…

ネオテシスについてその1(基礎知識編)

【1:攻略時は4人チームにしておくのが良いです】 ネオテシスは、攻略するとチーム員全員(ログアウトしているチーム員は未確認ですが)が、ダンジョン進入済みとみなされてしまいます。そのため、ネオテシス攻略時はできるだけ他の人を入れておかないよう…

夏羽イベント

どうもPortiaです。私にはほぼ縁のない夏羽イベントですが、こういったものがあります、という紹介だけさせていただきますね。swf-uploder http://swfup.info/view.php/11731.swfGet The Summer Wing2009 〜パターン別最短ルート http://cannabis.tuzikaze.c…

昨日に懲りずに今日も夢

どうも、Portiaです。 今日は夜21時頃に帰宅ということで、ネオテシスに行くともう23時過ぎ。そんな時に、知り合いが夢に行っているの発見した私は、その知り合いにお願いして、懲りずに夢までご一緒させてもらうことにしました。しかし、やっぱりたどり…

最近の不具合について

ようやく原因の特定・修正がされたようですね。それについての告知と、補填がされたようです。詳しくはこちら↓ http://www.talesweaver.jp/notice/article.asp?bid=talesweavernews&idx=102229&p=1 (重要)今回の認証問題に関して今回の回線異常の問題は、国…

今回は夢の中へ行ってきました

こんばんは、Portiaです。 タイトル通りですが、昨日城で拾ったレアがスロットを圧迫しているので、処分のため夢の中へ出かけてきました。そこで必死に三時間以上、日付が変わるまで頑張りました・・・結果は、先ほどから「夢売り」の単語を使っていないこと…