2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LV125ジョシュア

とりあえず、メトラということでシミュしてみましたが、明らかに厳しい感じです。 ジョシュは、LV125すぐにメトラはあきらめた方がよさそうですね。LV 1 :Bonus : 50%Xien : 放出系 INT/DEXLV 2 - 13 : DEX 極振り 15upLV 14 : DEX, AGILV 15 - 25 : AGI 極…

二日連続でクラブ経験値が

100kほど上がったPortiaです。下記がクラブ経験値変遷。一昨日:60000昨日 :160000今日 :260000 このペースだと今月中に125LVになるのでメトラをどうにかしないと。。。

悩んでいる間に・・・

いつの間にやらメトラが近づいてきたPortiaです。 LV109に再振りをしてセイラを持つかどうかも考えていたのですが、セイラになると当然今よりXAが20近く落ちて、道には行けなくなります。それなら、現状狩りができる道でメトラ(LV125)まで頑張ってしまった…

お世話になったあの方へ

この気持ちを拳で伝えよう・・・ということでナックルがでました、Portiaです。 先ほどジョシュで道に行ってたところ、ダスターがでまして。 これはぜひ、強化していつもお世話になっているさるお方に投げつけよう使っていただこうと思ったのですが・・・残…

ジョシュがLV105になったので

前回作ったセイラレシピを・・・・使わずに、42小剣に合わせたA転向をしたPortiaです。 その理由は二つ。 ・セイラ小剣をまだ作っていない(すぐにても作れるのですけど・・・ ・S17ゴーストホワイトを利用するため、前回のレシピではAが足りない 以上です。…

LV156ナヤトレイ

プンシ装備のAD2仕様でしょうか。LV 1 :Bonus : 50%Xien : 剣系 STAB/DEXLV 2 : AGI 極振り 2upXien : 共通系 DEX/AGILV 3 - 8 : AGI 極振り 14upLV 9 : AGI, DEXLV 10 - 14 : DEX 極振り 7upLV 15 - 23 : AGI 極振り 14upLV 24 : AGI, DEXLV 25 - 37 : DEX …

結果発表ということで

クリムゾンシャープカードを入れてきました、Portiaです。 結果はと言うとこれでして。 一個成功しちゃいました。 これで通算クリムゾン成功率は2/3です。 しかし、この内二枚はさるお方より頂いたものでして・・・私の場合は何故かインクリも強化も露店で…

今日は思いつきで

いきなりのインクリを敢行したPortiaです。 というのも、何とはなしに倉庫整理をしていて目に付いたのが「インクリスクロール」 インクリするものがなくて持っていたのですが、倉庫に入れてだいぶ経っていましたし、私のインクリ率は標準より高めだから使っ…

LV240 ナヤトレイ狩りステ

ちょっと知り合いの方がつくってるステを真似てみました。 X抑えめのステを作る時は、Xienの使いどころがとても重要になるので難しいですね。 LV 1 : Bonus : 50% Xien : 刀系 HACK/DEF LV 2 - 9 : AGI 極振り 19up LV 10 : AGI, STAB * 2 Xien : 共通系 DEX…

今日はサブ育成を頑張ってみました

今日の日中空いていたので、狩りをしてみました。 大体ですが、1時間で230k前後、2時間ちょっとで4LVでしょうか。 効率出てるのかどうかはよくわかりませんが、とりあえずLVは上がっているので良しということで。

フラグマスターPortia!

最近、ここ3年でもまれに見る(というより初めてかもしれないくらいに)レアの調子がよかったので、ちょっと遠出をしてみたPortiaです。 行先は影の塔31F。そこまで一人で行くのも味気ないので、クラブの方に声を掛け、知り合いのナヤさんと連れだってい…

LV240ナヤトレイ (多分)狩りステ

今回は、知り合いの方がLV240になったということでその方のステを参考にシミュしてみました。 FはPスーツ分。Aが高めなのは手裏剣のディレイ対策。SHは知り合いの方とほぼ同程度。Xが高めなのは・・・何となくです。 上記の方の再振り後に作った…

FMテチ検証

今日は、以前要塞時に作成したFMテチについて、LV244でFM255にする方法があるというコメントを残して行かれた方がいました。 私としては初めての通りすがりの方の書き込みでしたので、これはぜひ再考しなければ!ということでについてちょっと検…

再振りしました

一人でAD2に籠っていたナヤがLV170ということで再振りをすることにしました。シミュを色々試したところ、最終的には↓のシミュで再振りすることにしました。LV:170 STAB 65 HACK 65 INT 1 DEF 12 MR 1 DEX 202 AGI 180 その結果はこちら。LV:170 STAB 65 HACK…

LV224突き型イスピン

何故かFが59もあるイスピンの再振りを検討しないとということでハゼMAPに合わせたステを組んでみました。 盾も鎧も西遊記で間に合わせてとにかく火力に!ということで思い切ってF初期値で作ってみましたが・・・普段はSHFを装備の制限ステに合わせて残りをXA…

LV224物理複合型イスピン

先ほどの突き型を物理複合にすると、ここまでSHに回せましたということで。LV 1 :Bonus : 50%Xien : 剣系 STAB/DEXLV 2 : AGI 極振り 1upXien : 共通系 DEX/AGILV 3 - 13 : AGI 極振り 14upLV 14 - 16 : DEX 極振り 5upLV 17 - 28 : AGI 極振り 14upLV 29 - …

今日は夢の中に

鬼哭で集めた売り物が増えてきたので、フリンの夢へお邪魔してきたPortiaです。今日は三人で行きましたがこんなのとか、 (三人とも中身は同じ人なのは秘密です) こんなのと会った程度で、夢売りはできずにすぐに終了となりました。 最初は、これを頑張って倒…

好感度の上げ方

NPCの好感度は、称号やクエストなどといった場面で上げる必要が出てきます。その際、飴をあげるから問題ない!という方はよいのですが、私のように貧乏性な方だと好感度UPアイテムを何度もあげることになると思います。今回はその好感度の上げ方について、私…

三日ほど過ぎてから気づいたのですが

こんなものに当選しちゃってたPortiaです。 たしか、ジョシュが参加していたキャラクター人気投票ですよね。他のそうそうたる濃いキャラ層の中、ジョシュが一人浮いてたことが印象深かったです。 そんなわけで、とうとうNEXONに一円たりとも払わずに課金する…