悩んでいる間に・・・

 いつの間にやらメトラが近づいてきたPortiaです。
 LV109に再振りをしてセイラを持つかどうかも考えていたのですが、セイラになると当然今よりXAが20近く落ちて、道には行けなくなります。それなら、現状狩りができる道でメトラ(LV125)まで頑張ってしまった方が良い!ということで、とにかく狩りをしました。
 そんなわけでLV114、あと一つで西遊記装備をつけることが可能ですね。これが現状の装備と西遊記装備による変化です。
兜 :虚無
武器:35or42小剣(ガリガリ削れるので、二本所持)
鎧 :S17GW(Aがないので使いにくいが、これがないと火力確保できない)
盾 :X5水晶→西遊記盾(これで火力UPが期待)
顔 :デモニ
手 :キューピッド手袋(他に装備がないため)
靴 :アベルシューズ→西遊記靴(回避率上昇してスキキャン減少が期待)
 これで、明らかに改善が必要な装備がキューピッド手袋のみになりました。手と言えば当然クリリンが候補に挙がりますが、Aが足りていない現状では事故死があるので、クリリンを持つのが怖いところ。そうすると現状で必要なのは極回避になるのでしょうか・・・水晶3一回りしてすぐに出てくれば良いのですけど。。。