2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ成功!

ということで、こんなものができちゃいました。 その後はすぐに疾風をつけたので、以前のメギよりは↑ですね。 ついでに言うと、メギデス強化前にメイルブレーカー、ビルボ、モナクシと三つのクリムゾン強化に失敗してるので、先に三回クリムゾンの練習してお…

最近、庭の散歩をしてまして

新実装のこれ、要塞の防衛当日になってようやく見ることができました。 ※名前を出して多くの人の目につくのはちょっと遠慮したいので、呼称「バームクーヘン」としておきます‘‘ とりあえず現在「バームクーヘン」についてこちらで分かっている情報を下記に載…

本日は要塞がありまして

ロルハ落ちしてる間に落としてたみたいです‘‘; 記念SSなども撮りましたが、今日はちょっと書く意欲がわかないので、ここまで。 以上です。それでは!

今週のUP内容

今回は色々変化があるみたいなので、羅列してみました。●クリスマスイベントの実施【イベント期間】・12月16日(水)〜12月30日(水)24:00【イベント概要】1:適正LVMOBを倒しアイテム「白ワイン」「パーティーケーキ」「ネコ成績表」を集める2:ケルテ…

最近の近況

私のTWでの活動報告なのですがこんな具合です。【GW(ゴーストホワイト)の場合】<1>「GWを購入・インクリ」→「合成2成功:1or5へ」「合成1成功:2へ」<2>「合成1GWにカードor魔中」→「成功:3へ」「失敗:4へ」<3>「クリムゾンマ…

狩りステを考えつつも

要塞ステに寄り道しても良いかなと思ってます。 そんなわけで一つ、XA要塞ステを考えてます。 (以前はFMステでしたので)LV 1 :Bonus : 50%Xien : 共通系 DEX/AGILV 2 - 8 : AGI 極振り 16upLV 9 : AGI, DEXLV 10 - 14 : DEX 極振り 7upLV 15 - 35 : AG…

必要アビ一覧

単なるメモですのであしからず。<現在欲しいアビリティ> 【テチ】 済疾風の刃 キラキラかけら3 キラキラ結晶2 輝くかけら2 済(上)魔法耐性 光る魔力の粉2 サイモペインのかけら1 輝く結晶2 【ミラ】 疾風の刃 キラキラかけら3 キラキラ結晶2 輝く…

作戦は失敗です!

ということで、メギ二本の強化に失敗したPortiaです。 やっぱり、私は別に強化運が優れてるわけではないのですよね・・・ということで、こりずにインクリで数をこなしていくしかないですね。 まあ、そんなことを言いながらも、モナ血とモナカの強化は成功し…

最近お金ができまして

再びデスロッドに挑戦しようとこんな取引をしましたPortiaです。 (お金と言うより、インクリ品なのですけどね‘‘;) 取引内容は以下の通り。 <私> I19GW 合成2I9GW 合成1GW*2 合成2GW H18マルシア <相手> 合成2メギワンド 魔法師…

狩り必要XA考察

ということで、今回は再振り前に必要なXAを考えているPortiaです。 現在白転向を考えているので、再振りをしようと考えているのですが、XAをどれだけにするかが問題。そんなわけで狩り場と必要XAについて考えているところです。<現在のまとめ> ・私…

2度あることは3度ある

ということで、挑戦するなら4回が良いと思っているPortiaです。 こんな切りだしをしたのも、先日残った合成2ネコ仮面の結果からの後出しでして。つまりはまあ、3個とも失敗しちゃったわけですね‘‘ それでも上記の心構えにのっとって(とは言っても、正直…

LV250シベリン 要塞ステ

XA素カン。S145、F41が目標なのですけど、中々難しいですね@@; そもそも、A素カンさせるならランダムを考えて後半にAを振る場面を作らないと、ランダム良かった場合にAが早いうちから255になる可能性もありますよね。 しかし、ランダム悪…

ちょっと調子に載った末路が

こちらです。 ちなみに、二個中一個インクリ成功・・・してから気付いたのですが、私がインクリしようと思っていたのはLV42魔鎧の「ブレスプレート」、こちらはLV35魔鎧「セイドプレート」・・・ひどい話です@@; さすがに使い道がないので、どう…

インクリな日々

そんな日々に危機感を覚えながらも既に抜けられない気がしてしょうがないPortiaです。 ネコ仮面20個のインクリも終わりまして、結果は20→8→3という風に推移しました。 5割は切っちゃってますけど、4割あればいい方ですよね? 現在はネコ仮面一個がI0、二個…

LV252ボリス 狩りステ

高速爆ステ?テーマは良く分からないですが何とはなしに作ってみました。LV 1 :Bonus : 50%Xien : 剣系 STAB/DEXLV 2 - 10 : STAB 極振り 11upLV 11 - 18 : DEX 極振り 12upLV 19 - 23 : HACK 極振り 16upLV 24 : HACK, STABLV 25 - 27 : STAB 極振り 4upLV …

気分転換にちょっと遠出を

という切りだしで二回鳳凰羽を出してるので、今回もそれにあやかってみたPortiaです。 今回は影の塔45Fまで行ってきました。 目的は占星術師のマントと、一応出るらしいと噂のWODです。(正式名称を出すと検索に引っかかりそうなので略させていただき…

LV170 強化ジョシュ ハゼ公平ステ

と言っても、高LVの方にハゼ公平でついていくことができる程度のステということで、ハゼでまともに敵を殲滅することができるステではございません。 そのため、ソロより公平の方が経験値が入り、なおかつ一緒に公平しても良いという相手がいることが条件で…

ジョシュがLV169になりましたので

このLV帯最後の再振りです。Sが全然足りませんがLVが上がればモナも装備ができるようにということで。 モナクシボス必要ステ: S79 I47 前のステ S86 I42 F30 X179 X176 シミュ結果 S72 I47 F30 X174 A179 再振り結果 S72 I42 F30 X175 A181 <レ…

2回目の紋章

ということで、テチに引き続きミラで紋章を購入しました、Portiaです。 紋章を購入し意気揚々と狩りをする狩りをする狩りをする・・・と、土曜日から月曜の明け方にかけて、LV240→243になるまで狩りをしたのですがレアが全く出てこない。。。 狩りを…

LV150A型姫テチ

F37 M108 A164 のステ確保、最大までポイントを余らせようとすると多分、これが理論最高値になるかも?です。LV 1 :Bonus : 50%Xien : 打撃系 DEF/HACKLV 2 - 9 : MR 極振り 19upLV 10 : MR, AGI * 2Xien : 白魔法 MR/INTLV 11 - 95 : AGI 極振り 115upXien …

LV196放出ジョシュ 狩りステ

LV196放出狩りステです。 ステ効率では一つ目が一番良いですし、X200取ってた方がブレス効果も上がるので良いかもしれないのですけど、Aがランダムであるため不足する可能性と今後は放出先行となりランダムでXが伸びていくことを考慮すると、Aに…

やっぱり楽しいですっ!

なんて言いながら、先ほども鎮魂に行ってインクリを調達してきたPortiaです。 買い物とインクリ結果は、以下の通りです。 【買い物】 ネコ仮面購入:30個【インクリ】 ネコ仮面:3/4 二個連続成功はGWの時にありましたけど、3個連続成功は珍しかった…

インクリ楽しいです!

なんてことを言いながら、インクリで20個ネコ仮面を破壊したPortiaです。 なぜこんなにインクリがあるかと言いますとこのような流れでして。 ①:メインテチ、ポーシャのテレポート先が鎮魂前 ②:ケルティカ側からの帰りなどに、ちょくちょく見に行く ③:お金…

LV125テチ 西遊記仕様?

LV 1 :Bonus : 50%Xien : 共通系 DEX/AGILV 2 - 8 : AGI 極振り 16upLV 9 : AGI, DEXLV 10 - 14 : DEX 極振り 7upLV 15 - 23 : AGI 極振り 14upLV 24 : AGI, MR * 3LV 25 - 27 : MR 極振り 12upLV 28 : MR * 2LV 29 - 52 : AGI 極振り 29upLV 53 : DEX 極振…

二個あれば一個くらいは・・・

とは良く言ったものだと思うPortiaです。 色々な場面で運がない私でも、これに関しては運があると自信を持って言えるもの・・・そう、インクリです。ということで、昨夜こんな話題が出たので勢いでインクリしてみました。 つまりはまあ、タイトル通りのお話…