今週のUP内容

 今回は色々変化があるみたいなので、羅列してみました。

●クリスマスイベントの実施
【イベント期間】
・12月16日(水)〜12月30日(水)24:00
【イベント概要】
1:適正LVMOBを倒しアイテム「白ワイン」「パーティーケーキ」「ネコ成績表」を集める
2:ケルティカorエルティボにいるNPCサンタクロスに話しかける
3:ケルティカorエルティボにいるNPC長靴ネコに話しかける
4:報酬がもらえる
【注意事項】
・一番最初に耳あて(雪)がもらえる
・後はランダム?
・一日10回までクエスト可能
///とりあえずは典型的な材料集めイベですね。ためしに一回受けてみて「耳あて(雪)」の補正次第で他のキャラでも、ですね。今回のイベで「トナカイ服」あたりが出てくると思うので、先にトナカイ服を売っておいた方が良いかも・・・それにしても、耳あて(雪)は安直すぎる気が。。。

●クリスマス企画
・期間限定の髪型でエルティボにいるシャム族の子に話しかける
・アイテムがもらえる
※1キャラにつき1度のみ

●指定管理事務室オープン記念
・師弟関係を結んで師弟管理事務室のNPCノーマンに話しかけるとアイテムがもらえる

●クラブ長称号追加
・クラブレベル5以上でクラブメーカーに話しかける
・クラブレベルに応じて9種類の中からクラブ長称号を取得

●クラブ専用商店を設置

●クラブの上限レベル引き上げ
・15レベルから25レベルに変更
・レベルに応じてクラブメンバー最大人数が変更

●アイテムショップにプレゼント機能を追加
・サーバー、キャラクター名を指定してプレゼントが可能

●シベリンのEP2CP5追加

●要塞の秘密庭園マップに新規モンスターを追加
・ロードクノーヘン
///これが問題。現在でもバグステと思われる人がいたりして、微妙な感じですけど、これで更に殺伐としそうです。他にも、クラブ人員が増えることで要塞クラブがますます強くなりそうですし。やっぱり、私としては要塞は敬遠イベントですね。

●師弟システム実装
【師弟関係結束条件】
・師匠はLV70以上、弟子はLV6〜45が条件
【師弟名声値上昇条件について】
・弟子がレベルアップする時に師匠がログインしていれば上昇
(チームを組んでいると更にボーナス)
・弟子が卒業した時に上昇
【卒業条件】
・弟子のLVが60以上、EP1CP4まで進行していること
※つまり、CP3をクリアすればよいらしい
【師匠限定称号の追加】
・おそらく以下の称号が名声値に合わせて獲得可能
・名誉の証 (初級師匠)
・名誉の証(中級師匠)
・名誉の証 (上級師匠)
・名誉の証 (高級師匠)
・名誉の証 (王室認定師匠)
///弟子の条件が短すぎて、中々に難しそうな様子ですね。もっと以前からあれば、私にとってかなり有効なイベントだったかもしれないのですけど。。。
●新装備実装
・†鈴音耳あて
・†白雪のストール
///他の装備はセットになっていることから、期限付きとかレンタル品、イベント品の可能性が高いかも?ですね。とりあえず面倒なので割愛します。

●オープンマーケットお知らせ機能を追加
・売買など、何かあった時にメールで連絡がくるそうです

アバター保管用の銀行がオープン