ジョシュがLV169になりましたので

 このLV帯最後の再振りです。Sが全然足りませんがLVが上がればモナも装備ができるようにということで。
 モナクシボス必要ステ: S79 I47
 前のステ  S86 I42 F30 X179 X176
 シミュ結果 S72 I47 F30 X174 A179
 再振り結果 S72 I42 F30 X175 A181
<レシピ>
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 13 : AGI 極振り 14up
LV 14 : AGI, STAB * 2

 以下省略 詳しくはこちら
LV 153 - 165 : INT 極振り 18up
LV 166 - 169 :
LV 170 : DEF * 2, INT * 5
ジョシュア/強化 Bonus: 84 / 169 Point: 1
LV:170 STAB 72 HACK 2 INT 47 DEF 30 MR 3 DEX 174 AGI 179

 最終的にはAがシミュより低かったので、最後に上げていたI(赤字部分)の代わりにAを伸ばすことにしました。
 理由は、I42から必要Pが変化するラインは、60ちょっと。つまり、Iはいつ47まで上げても必要Pが変わらないので先にAを確保してハゼMAPのA上限を確保しておくためです。
 そんなわけで、今後は以下の予定でステ振りを行います。
1:189近くで必要Pが変化するAを上げきってしまう
2:同じく188位で必要Pが変化するXを上げきってしまう
3:Iを上げてモナを装備する
 上記3工程をクリアすればLVが190位になるので、(公平なら)まともにハゼMAPで狩りができるレベルですね。