今日は久しぶりに遠出をしてみました

と言っても、遠出をするのはTW内だけというPortiaです。
 今日はタイトル通りに、最近ネオテシスの都合上、中々行くことができなかった影の塔31Fに行ってきました。というのも、土曜日はチーム経験値UPということで、遠いためにソロが多いと予想される31Fは空いているのではないかな、という理由でして。
 しかし、そんな遠い所に一人で行くのも味気ないので、クラブの方に声を掛け、知り合いの方一人と連れだっていきました。
 そうして到着した31F、狩りをすると40分程度で早速ハイシャープカードが。今回はこれだけでも満足かな、と思いつつも予想どおりに空いていたので経験値が良いことも相まって狩りをし続けること2時間程度・・・まさかの鳳凰羽がでちゃいました。
  今までにレアドロップのSSを撮ったことのなかったPortiaでしたが、1時間ほど前にハイ#がでていた(そして完全に撮り忘れた)ことと、20分ほど前にもクラメンの方とレアドロップのSSについて話していたこともあって、消える直前に何とかSSを撮ることに成功しました。初めて撮ることのできたレアが鳳凰羽とは、中々良い経験ができました。
これは、レア4倍イベントや沼イベに関してもかなり役に立ちそうです。
 本当は土曜日に起きてから目一杯狩るつもりでしたが、これに満足して(知り合いを置いて)帰ってきたPortiaでした。

<蛇足>
 何と無くゼリーキングを倒しに行こうかな、と思ったのですが逆に倒されちゃいました。

 もう一度様子を見に行くと、どんどんBOTがゼリーキングに向かって・・・どうやらBOTを食べて強くなった模様ですね。被ダメ確認(即死亡)をしましたが、7k_10kの多段攻撃・・・うん、無理ですね。
 そして、この5分後に神ゼリキン討伐募集の叫びが。人が集まる前に見ることができて良かったと思いましたw
 また、その後ちょっと様子を見たのですがおよそ10人近く。あの様子だと多分、日中に人が集まってからでないと、倒せそうにないですね。
 以上。最後にデスぺナ2回もらって100k以上の経験値を失いましたが、気分が高揚して気にならなかったPortiaでした。
(9:00追記)
 ゼリーキングを見に行くと既におらず・・・どうやらゼリーキングは倒すことができたようですね。見た感じは日中までは無理かな、と思ったのですが。すごい人たちがいるものです。