偶然続きに失敗続き

どうも、Portiaです。

 実は今日、他人のブログを見るのも珍しい私が、その日に偶然お見かけしていた方のブログにふらふらしている内に迷い込んでしまいました。
 そこでは、グリッド上級で失敗したーなんて記事があったので、これも何かのご縁とばかりに激励のコメントを残してきたわけです。
 そこまでは軽い偶然なのですが、その後参加したグリッド上級にて私も失敗した!と思う出来事がありまして・・・羽は取れたものの、言わなくて良い発言をして場の雰囲気を悪くしちゃったかな、と言う感じでした;;
 まあ、そこはさっき激励したばかりの私が落ち込んでばかりもいられない!ということで、気を取り直してネオテシスに行こうとしたわけです。
 しかし、そこでも大失敗。ネオテシスは、クリアした時にチームメンバー全員がクリア扱いになってしまうようで、勧誘用に入れていただけでも、その日はダンジョンに入れなくなるそうです。
 それに気付かず3人集めてさあ行こう!という時に警告文。幸い代わりに行ってくださる方がすぐに現われてくれましたのでよかったですけど、今日は周囲に迷惑掛けっ放しだな、と思う一日でした。

<蛇足>
 そんな出来事があったので、周りに迷惑を掛けないようにひっそり活動しようとイスピンで向かった先が鬼哭城。そこは、Fがある程度あればダメージは0、乱獲すればレアがポロポロ落ちる、そしてイベントダンジョンのため、他に人がやってこないという、今の私には打ってつけの場所。
そうして引きこもった成果がこちら。
・倒した敵の数 :2501匹
・レア数      :17個
・所要時間    :120分
・取得経験値  :573276