白テチの白魔法習得について(Xien99)

 灰テチについて書いたことがあったので、こっちも書いておこうかなと思います(‘ ‘

とりあえず確実に必要なスキルから。補助魔法全般は取っておいて方が良いですね。また、公平を想定すると、公平相手の方がタゲを取ってダメージもらうことが多いので、ディレイが短く使い勝手が良いヒールは取っておいても良いかと思います。後は、白魔法の主要攻撃スキル、ホーリーボルトとオーロラウォールを取れば一通りは狩りができるかと思います。

【必要】
リカバリー Master:Lv20 ※LV10_14位?で良いかと思います
ブレス Master:Lv5
ヒール Master:Lv20 ※LV10_14位?で良いかと思います
ワイドブレス Master:Lv5
バリア Master:Lv5
レジストシールド Master:Lv5
ホーリーボルト Master:Lv20
オーロラウォール Master:Lv10

 次にあると便利なスキルです。公平を考えるとHP全快で蘇生できるリザレクションLV5はあった方がよいかも。逆にLV1位だと20%で蘇生されることになるので、それよりはバイオレットハーブを使ってヒールで回復させる方がよいかも?
 キュアーは、影の塔50F↑に行くことを考えると、あった方が良いかもです。(行かない場合は必要ありません)
 ワイドヒールはリザレクションを覚えるのに必要なLV4かLV10のどちらかで。

【あると便利】
ホーリータッチ Master:Lv10
キュアー Master:Lv10 ※特殊な狩り場に行かない限りは必要ありません(LV1かLV10?)
ワイドヒール Master:Lv10 (LV4かLV10)
リザレクション Master:Lv5  (取らないかLV5にするか)


 以上を踏まえて、私が白テチにお勧めする白魔法を以下に記載します。ある程度公平を意識していると、こんな感じかな、という習得魔法です。

【Portiaのお勧め習得スキルその1】計99Xien
リカバリー :Lv10
ブレス Master:Lv5
ヒール :Lv10
ワイドブレス Master:Lv5
バリア Master:Lv5
レジストシールド Master:Lv5
キュアー Master:Lv10
ワイドヒール:Lv4
リザレクション Master:Lv5
ホーリータッチ Master:Lv10
ホーリーボルト Master:Lv20
オーロラウォール Master:Lv10

【Portiaのお勧め習得スキルその2】計99Xien
リカバリー :Lv11
ブレス Master:Lv5
ヒール :Lv12
ワイドブレス Master:Lv5
バリア Master:Lv5
レジストシールド Master:Lv5
キュアー:Lv1
ワイドヒール:Lv10
リザレクション Master:Lv5
ホーリータッチ Master:Lv10
ホーリーボルト Master:Lv20
オーロラウォール Master:Lv10