8月4日のアップデート情報(一部)

 やっぱりネオテシス2、ボスに状態異常が効くのは不具合(というか設定してなかっただけ)みたいですね。
 以下に気になったアップデート情報を青字で抜粋。
1.ネオテシス2の報酬宝箱から「蒼穹リボルバー」が入手できなかった問題を修正しました。
 状態異常が効くのもあいまってランジエ(スリーピングショット)は非常に人気があったと思いますし、ランジエの方々には非常に残念な話ですね。。
2.ネオテシス2ダンジョンのボスモンスターに状態異常スキルが通用する不具合を修正しました。
 修正するのは良いのですけど、こちらがどうもいただけないです。
※ボスに状態異常の効果は発生しませんが、状態異常のアイコンは表示されます。

 修正したのであれば、ちゃんと状態異常が効かないよう(NOEFFECT表示)にしてくれないと、将来的にネオテシス2に行くという人はこんなアップデート情報の一記事を確認しているかどうか分からないですし、状態異常表示がされてるのに何故!って思っちゃいそうですよね。まあ、ネオテシスは4人クエストですし、前述の情報を知らない人には、知ってる人がしっかりと教えてあげれば問題ないのですけどね。
 しかし、ネオテシス2のボスモンスターに状態異常が全く効かないのが仕様だとすると、ネオテシス1の鉄衣の騎士に状態異常が効くのは、仕様なのかどうなのか・・・

あとはまあ、再分配スクロールがセール期間なので、再分配を使いきっちゃってるという人は、後のために買っておいた方が良いかもしれませんね。
 まあ、貧乏性の私はどのキャラもほとんどクラド再振りは一回使っているかどうかだったりするのであまり関係ないのですけど(‘ ‘
 また、現在再分配スクロールを使う予定がなくても、将来的に使いたくなるかもしれないな、という方には「プレゼント機能」の活用をお勧めします。
 方法は簡単、再分配したいキャラに他のキャラクターからプレゼントしておくだけです。
 そして、使いたい時はそのプレゼントを受け取ればOK!となるわけですね。
 直接購入してショップインベントリに撮っておくと、毎回のログイン時に通知が着て煩わしく感じますが、こうしておけばプレゼントインベントリ(ITEMSHOP)に再分配スクロールが残っているため、通知が来るのは最初にプレゼントが届いたときだけ、となるわけです。
 上記のテクニック?は課金箱だったり修練、紋章だったりとプレゼント機能が使えるものであれば色々なもので応用できるので、ぜひ覚えておいてください!
 以上、愚痴?(と言っても私には全然関係がなかったりしますが)だったり、ためになるかどうか分からない微妙な話でした。