そろそろ狩りステに戻したい!

 ということで、再度必要ステを考えてみます。

 先日メギデス強化成功と、ローブの強化失敗がありましたので一から見直し。

<各必要値>
MR :陣消し混じりが目標.多分370.
DEX:55Fで必中するには384.AW必中には319.
AGI:55Fで上限確保は262.
【装備A:現在予定している装備】
I132 F97 M216 X52 A33 Q14
<必要ステ>
MR :140 DEX:243 AGI:207
【装備B:頭・靴を最低補正法師,エフェクトを茶の湯から必勝に変えた場合】
I130(-2)F97M236(+20)X48(-4)A42(+9)Q20(+6)
<必要ステ>
MR :135 DEX:247 AGI:199

 今回はAW必中で考えていますので、前回のFB必中条件より、必要XAがかなり厳しくなっていますね。ちなみに法師帽子・法師靴を揃えることを考えた場合は必要Xが上昇していますが、Mをメギ制限ぎりぎりまで削ることが可能になります。帽子位は検討してみても良いかもしれませんね。
 そんなわけで、現状はI125M140X243A207固定にしてFを取れるだけということに。これだと明らかにFが足りない気がするので、Iを削らないといけないかもしれませんね。できればモナが持てる位のIは確保しておきたかったのですけど><

<現在のシミュ結果>
LV:248 INT 125 DEF 41 MR 141 DEX 243 AGI 207
 一応必要値を確保したうえでF41にすることはできました。
 しかし、55Fのソロ狩りFがどれ位あった方がよいかと、狩りをするうえでIとM、どちらにどれくらい回していくのが良いかがさっぱりなので、本当にこれでよいのかどうか・・・まあ、やってみないとわからないですよね。